SSブログ

クラピカの声優·沢城みゆきがバースデー婚

「HUNTER×HUNTER」のクラピカの声優の沢城みゆき(29)が誕生日である6月2日に婚姻届をだしていることがわかった。
お相手は一般男性。

クラピカ?という人でも「ルパン3世」の峰不二子といえばピンとくるだろう。
沢城みゆきは実力のある声優さんでハリーポッターやエヴァンゲリオンの声優も担当するほど。
だれでも一度は耳にしているはずだ。

峰不二子に「ねぇ〜 ルパ〜ン。。」というフレーズは一度聞くと耳にに残るほどの名台詞だ。
新婚生活の毎日を峰不二子の声とともに過ごすことができるのはなんとも羨ましい限り。
男性ならそう思う人も多いのでは?

そんな彼女がバースデー婚をしたというが、そもそもバースデー婚とはなんなのか。
文字通り誕生日に婚姻届を出すことである。
バースデー婚の意義や歴史を調べてみたがめぼしいものはなさそうである。
つまり結婚するカップルの何かしらの精神的価値からきているようだ。

あえて誕生日に婚姻届を出すことによって毎年婚姻をより強く意識することになるため、
離婚をしないことへの決意の表れだったり、誕生日と結婚記念日のダブルのお祝いなので
より派手にカップルで祝うことができる。

女性の中でも誕生日と結婚記念日は別々の方が祝い事が増えて楽しい!とか
誕生日がくるのを待たずにできるだけ年齢が若いうちに結婚したいってひとも多いです。
ちなみにバースデー婚をした芸能人では他には”上戸彩”がいます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。